メイン画像

  • HOME
  • プジョー ヒータコア交換
  •  

プジョー ヒータコア交換

プジョー ヒータコア交換

プジョーです


ヒーター修理でお預かりしたプジョーです。ヒーターコア(室内の部品)交換の作業になります。


プジョー ヒータコア交換

室内です


見た目は至って普通なのですが、外車はエアコン及びヒーターユニットが車両ど真ん中にある為、全部外さないと交換出来ません。最近の国産車もこの様になってきてます。結構大変な作業です。


プジョー ヒータコア交換

で、この状態です


結構頑張りました。ここまでしないとヒーターユニットが外れません。外すのは良いけど・・・と思いながら作業でした。


プジョー ヒータコア交換

外したユニットです


ヒーターコアや、エアコンのエバポレーターはこの中にあります。ですので、エアコンのエバポレーター交換もこの作業が発生いたします。大変な作業ですよ!!後はもとどうりに戻して作業完了です。



PAGE TOP