メイン画像

  • HOME
  • マツダ アテンザにHID取付
  •  

マツダ アテンザにHID取付

マツダ アテンザにHID取付

アテンザセダン


マツダのお車はシャープなデザインでカッコイイですね。このアテンザセダンのライトを、HID化しちゃいます。


マツダ アテンザにHID取付

作業中です


バンパーを外して作業中。フォグランプのHID化と、ヘッドライトのバルブ変更の作業です。


マツダ アテンザにHID取付

フォグランプは


フォグランプを外すとこんな感じです。データーによると、H1バルブなのですが・・・


マツダ アテンザにHID取付

外して見ると


たしかにH1。でも、H1のHIDバーナーがこれでは取付出来ません。


マツダ アテンザにHID取付

なぜなら


この様にアタッチメント仕様ですので、普通には取付不可です。


マツダ アテンザにHID取付

で、使用したバーナーは


形状とサイズを測った結果、HB4を加工すれば取付出来る事が判明です!!こちらを使用いたします。


マツダ アテンザにHID取付

この通りです


この様に取付が出来ますよ!この後、雨漏れ対策にコーキングをして取付完了です。


マツダ アテンザにHID取付

取付完了


点灯するとこんな感じです。6000ケルビンの青白い感じがたまりませんね。



PAGE TOP