メイン画像

  • HOME
  • レクサスSC430 社外ナビ・バックカメラの取付です
  •  

レクサスSC430 社外ナビ・バックカメラの取付です

レクサスSC430 社外ナビ・バックカメラの取付です

SC430


やっぱりオープンカーは、屋根を開けるとカッコイイですね!!


レクサスSC430 社外ナビ・バックカメラの取付です

純正オーディオ


SC430は年式でナビが変わっていますが、この車両はDVDナビでした。こちらのデッキを交換して最新ナビを取付ます。ですが、SC430はマークレビンソンが標準装備で交換出来ないとの事!でもそんな事は関係なく、取付てしまいましょう!!


レクサスSC430 社外ナビ・バックカメラの取付です

トランクです。


SC430や40ソアラは、トランクルームにナビユニットやオーディオアンプがあります。このアンプ、マークレビンソンが曲者です!何をやっても信号をひろってはくれません。結構他社さんでは、このアンプを殺して社外ナビを取付てるのですが、当社は頑張りました!!


レクサスSC430 社外ナビ・バックカメラの取付です

バックカメラ施工前


加工前のバンパーです。


レクサスSC430 社外ナビ・バックカメラの取付です

バックカメラ取付


純正の様にバックカメラをセンターに埋め込んで取付です。


レクサスSC430 社外ナビ・バックカメラの取付です

取付ナビは


取付けるナビは、パナソニックCN-H510Dです。


レクサスSC430 社外ナビ・バックカメラの取付です

配線作業中


ナビの配線作業中です。あと無い頭を振り絞って!マークレビンソンのフルシステムを動かす為に、奮闘中です!


レクサスSC430 社外ナビ・バックカメラの取付です

TVキットです


ついでに純正モニターに映像を映す為に、TVキット取付です。SC430は、純正モニターの裏に取付ですので、モニターを取外しです。


レクサスSC430 社外ナビ・バックカメラの取付です

完成です


無事に作業完了しました。純正モニターにも映像が映り、ツインモニター仕様で快適です。で、問題のマークレビンソンのオーディオシステムも、フル稼働してオーナー様も大喜びでした!ちなみに、ステアリングスイッチもボリュームだけですが、使用出来ますよ!!


レクサスSC430 社外ナビ・バックカメラの取付です

蓋は?


蓋はちゃ~んと閉まりますので、ご安心下さい!これで普段は、社外ナビが付いているのが解かりません。


レクサスSC430 社外ナビ・バックカメラの取付です

バックカメラ映像


カメラの取付位置が低いですが、バッチリ後方確認出来ますよ!!



PAGE TOP