メイン画像

  • HOME
  • ハイエース エアコン修理
  •  

ハイエース エアコン修理

ハイエース エアコン修理

ツインエアコン


このハイエースは前席のエアコンが効かなく、後席はエアコンが効くという症状でした。ハイエースは通常ツインエアコンになっていますので、この様な症状が起こることがありますよ!


ハイエース エアコン修理

エキスパンションバルブ交換


エキスパンションバルブ(エキパン)交換になりますので、作業前の写真です。


ハイエース エアコン修理

ユニット外し


グローブBOX奥にエアコンユニットの中にエキパンは入っていますので、ユニット外しです。


ハイエース エアコン修理

外したユニット


エキパンは、エバポレーターと同じ場所ですので、外したエバポレーターのユニットです。


ハイエース エアコン修理

エバポレーター清掃


せっかくエバポレーターも外したので、エバポレーターの清掃も行いましょう。結構ゴミが詰まっていますよ。


ハイエース エアコン修理

エキパン


これがエキスパンションバルブ(エキパン)です。


ハイエース エアコン修理

取付た写真


新品のエキパンをエバポレーターに取付た写真です。こちらを組み上げれば完成です。


ハイエース エアコン修理

ちなみに


ハイエースは、グリルを外さなければユニットは外れませんのでご参考に!



PAGE TOP